きのう

暇だったのでいつもの連れと高松行ってました。そんなに金を使うわけにはいかないのでチャリで行くことにw
高知から高松までは140kmくらい離れてます。なので朝3時に出発しました。
覚悟はしてたんですが、相当ですw
まず最初の山で心が折れそうになりました。登っても登っても坂坂坂!普通の折り畳みの自転車なので帰宅部の僕らにとっては地獄です。山頂に着いた時は嬉しかったんですが、見上げると高松まであと118kmの看板が……まだそんなにあるのかと思ったけど、ここからは下り坂だったので残り90km地点くらいまでは大丈夫でした。しかしここで問題発生です。なんと連れのチャリの後輪の空気が徐々に抜けてきているんです。そしてついにはぺしゃんこに。
この状態のままで漕ぐわけにはいかないので1kmくらい押して歩いてました。そしたら民家が見えたのでそこへ行き空気を入れてもらうことに。なんとそこの人達がとても優しく、空気を入れてもらい、パンもくれて空気入れもくれました。
正直この人達がいなかったら高松に行く前にそこらへんで野垂れ死んでいたでしょう(笑)
そして以下略





ついに高松到着!!
ここにくるまでにどれだけ苦労したことでしょうか。睡眠時間はたったの1時間。その状態で野を越え山を越え11時間漕ぎっぱなしでようやく高松に………
着いたのはいいものの、目は虚ろだし、足は棒だし、肩は痛いし、一刻も早くチャリから降りて飯を食いたかったですね。これまでに2食くらいしたんですがそれでも腹は異常なまでに空いてましたw
食べるものはもちろん決まってます高松といえばうどん!
いい店で食いたかったんですがそんなことを言ってる場合ではないので適当なうどん屋へ。 適当とは言っても本場なのでなかなかおいしかったですw

次は小豆島に行きました。
ここはラブレターってドラマのロケ地です。まあ知る人ぞ知るって感じですけどw
エンジェルロードってとこに行ったんですが虫が海辺にいっぱいいました。
こんな所でロケしてたのか役者って大変だなあって思ったけどテレビの中の世界にきたって思ったらなんか嬉しかったですw(いつか俺も紺の時の楽屋にry)


まあこんな感じの旅でした。もう二度としたくないですねwえ?帰りはどうしたって?それはもちろん高速バ(ry